休市! 追記!
昨日、知り合いから、鯛の真子と白子の塩辛を頂きました![]()
初めて食べましたが、これが、まったりして旨いんですよ![]()
只今、つまみながら晩酌をしております![]()
後は、シイラとアスパラのソテーです![]()
マヨネーズ、粒マスタード、ヨーグルトのサワーソースです![]()
これが、割りと淡白なシイラに合いますよ![]()
明日からも、頑張るぞー![]()
Android携帯からの投稿
2011年06月08日
Categories:ブログ

昨日、知り合いから、鯛の真子と白子の塩辛を頂きました![]()
初めて食べましたが、これが、まったりして旨いんですよ![]()
只今、つまみながら晩酌をしております![]()
後は、シイラとアスパラのソテーです![]()
マヨネーズ、粒マスタード、ヨーグルトのサワーソースです![]()
これが、割りと淡白なシイラに合いますよ![]()
明日からも、頑張るぞー![]()
Android携帯からの投稿
2011年06月08日
Categories:ブログ
今日は、休市なので、ここ何日かの補足をします![]()
熊本で万引きは、長崎では金山、ハワイではマヒマヒと呼ばれてます![]()
ハワイでは、ルアーフィシングの対象魚であり、やっぱり大衆魚なのです![]()
マグロについて、ちょっと一言![]()
本マグロ(クロマグロ)の子供がヨコワ、メバチマグロ(バチ)の子供がダルマ、キハダマグロの子供がシビ(キメジ)なんですよ![]()
あとマグロには、インドマグロ(ミナミマグロ)などあります![]()
キハダマグロです![]()
カツオについては、また、そのうちに![]()
Android携帯からの投稿
2011年06月08日
Categories:ブログ
おはようございます![]()
梅雨入り宣言して、3日目の今日は、しとしとと梅雨らしい雨![]()
本日は、鱧です![]()
入梅ハモと言われるように、旬を迎え、脂が乗ってきます![]()
活魚で販売![]()
天草大矢野の黄金ハモの骨切り![]()
大分産の湯引きハモ![]()
湯引き、天ぷらなどでどうぞ![]()
あと、特大のハモは、骨切りせずそのまま煮付けが旨い![]()
骨が大きいので、食べながら外せますよ![]()
本日の珍しい魚は、世界遺産の島、オーストラリアのタスマニア島から、天然ウナギ![]()
活きたまま空輸され、静岡の浜松で元気にして、各市場に送られて来ます![]()
この、天然ウナギは、脂の乗りかたが、半端ない![]()
Android携帯からの投稿
2011年06月07日
Categories:ブログ